スポンサーサイト


イケアのふた付きボックスで収納

ひとりIKEA

土曜日の晩ひとりクローゼットの収納計画を練っていて
どうしても今日IKEAに行きたい!となったものの
誰も都合がつかず、初めてひとりでIKEAに行きました。

家族連れ・カップルがにぎわう日曜日のIKEAへ・・・

一人カラオケ、一人焼肉、一人イケア
ひとりイケアは意外と平気という事がわかりました。


買ったのはふた付きボックスです。

イケアふた付きボックス白


中はチェック柄でサイズは一番小さいものです。


イケアふた付きボックス白


「CDや充電器・筆記用具などの収納に」という
説明書きそのまま素直にCDの収納に使います。

イケアボックスCD収納白

幅の細いCDケースもありますが
よく見かけるサイズのCDケースでも25・6枚は入りました。


CDの背表紙がある方向だと横に隙間ができ
背も高くなってしまいます。
私の場合は持っている量も少なく
出番もとても少ないのでピッタリな方で収納しました。

何のCDなのか一見わかりませんが・・・


もう1つには古いカメラとコンセント類をざっくりと。

イケアボックス収納白



接続先がきちんと存在していて
どれに繋ぐものか分かるものだけです。

それでもこの量・・・詳細不明のケーブルを
増やすまいと心に誓います。

この中にも存在意義があやしくなりつつ物が
あります。


クローゼットの中はあたたかく

2つのボックスは頻繁に出さないので
クローゼットの一番上の棚に置きました。


イケアボックス収納


計画では真っ白でシルバーの金具のついた
ボックスを買うつもりでした。
オフィスにも使えるようなかっちりと
カッコいい感じのものです。

お店で目に留まったこのボックスと
散々迷いましたが、クローゼットを
開けた時を想像してこれのほうが私には
しっくりきました。

クローゼットには少しあたたかさが
ほしいのかもしれません。

他に購入したものはまた後程・・・
まだまだ収納の改善は続きます。



ご訪問ありがとうございます。

家を居心地よくを日々研究中しながら
ブログにしています。

ブログランキングに参加していますので
気に入っていただけましたら

↓どちらかをクリックお願いします。(更新の励みになります♪)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
シンプルな生活のブログ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
インテリアの参考になるブログ

素敵なブログを参考にしつつ
ランキング参加中です!

ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト
