スポンサーサイト


衣類の引き出しの整理

幅のある引き出しの中の衣類は
1段につき1つのカテゴリーの服とはいかないものですよね。

下着の上下・インナー・靴下などなど
形状の違ったり数が違ったり。

この際仕切ってスッキリさせようと
イケアのSKUBBを使用してみました。



イケアのSKUBB6点セット

イケアSKUBBで収納


サイズは3パターンで各2個ずつのセット。

手前 14×14×13
左側 28×14×13
右側 28×28×13



★SKUBB ボックス6点セット / ホワイト[イケア]IKEA(80192632)★SKUBB ボックス6点セット / ホワイト[イケア]IKEA(80192632)
()
IKEA(イケア)

商品詳細を見る
イケアのSKUBBで衣類を整理



イケアSKUBBで引き出し収納

向きをかえたり組み合わせを変えたり
入れる物に合わせてレイアウトを考え
ノートに書いてイケアに行きました。


実際に入れてみるとピッタリ!!
この引き出しがイケアだから?



なんといっても使いやすく整頓したかったのは
下着類の引き出しですが、そこを公開というわけにも
いきませんので、部屋着類を・・・


イケアSKUBBで衣類収納



夏も冬も同じ場所に手前と奥にわけて
衣替えはこのボックスの移動だけ
もしくは何もしない(可能性大)



私が一番たくさん欲しかったサイズは
28×14×13cmのタイプでした。

イケアSKUBBで衣類収納


Tシャツも、タイツも、インナーも下着も
これが一番納得のサイズ感だったのですが


6点セット売りなのでそこは工夫


というわけで・・・


イケアSKUBBで衣類収納


大きいサイズにボックスごと入れて
2分割した左側に入りきらないTシャツを収納。

工夫と呼べるのだろうか・・


入れない方がいい服もあるので
引き出しの手前だけ・奥だけ・左側だけに
置いて自分の好きなように仕切ってみたり。


時々行き場に困るこんなものも
小さくまとめられました。

イケアSKUBB衣類収納

手袋とイヤーマフラー
引き出しでゴロンゴロン暴れてたんですよね。

他には水着なんかもこの小さなボックスにいれました。



当たり前かもしれませんが、きちんとサイズを測るのって
本当に大事ですね。
なかなか思う通りの品にはたどりつけませんが

「こんなもんかな~」って買って結構失敗しましたので。


実際に試しながらじっくりと
使いやすく改良していきたいと思います。


読んで頂きありがとうございました。

使いやすい収納を研究しながら実践してますので
よろしければまた見にきて下さいね。


コチラを押して頂くと励みになります
↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村(参考になるブログがたくさん)
関連記事
スポンサーサイト
