スポンサーサイト


キッチンマットを敷かない生活お試し

キッチンマットがない生活

これまで何の疑いもなくキッチンに敷いてたマット。

掃除機をかける時にマットをどけると
パラパラっとゴミが落ちてきたり、
ネギがひっついていたり・・・

まめに洗わなければいけないのも
なんだかな・・・いっそのこと
使わないのはどうだろう?と思い試してました。

キッチンマット


今のところ困ってません

マットがあるといいのは冬に足の冷たさがまし。
かわいいマットでインテリアを楽しむ。

私もキッチンマットを買う時は好きな柄を
探しながら楽しかった・・・

なくていいのは、
掃除機をかけやすい。
床もふきやすい。
洗濯しなくてもいい。

そしてわが家のキッチンのクッションフロアは
キッチンマットでのコーディネイトがやや難しい。

以前から使っているマットがどれもインテリアを
楽しめない仕上がりなのです。

頭を悩ませなくてすむのもいいところ。

(私にしかあてはまらないことですが)
素顔が一番のキッチンな気がします。

今のところ実用的な意味では困っていません。

当たり前に持っているものも
時々見直すとなにがなんでも要る!という
理由がないのもあるんだなと思います。

参考にさせていただいてます
  ↓
トラコミュ
持っていなくても困らないもの



読んでいただきありがとうございます!

シンプルで心地のいい家作りを研究しながら
ブログを書いています。

よろしければまた見に来て下さいね。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
